アヒルネ

全く為にならない文章の数々です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

進撃の巨人の最たる魅力はリヴァイ兵士長の圧倒的な強さ

やっと「進撃の巨人」という漫画を読んだ。 いま10周年かなんかの記念らしくて、1〜28巻が無料で読めるという素晴らしいキャンペーンを実施してらっしゃったので、直ちに一気読みさせて頂いた。本当にありがとう。 思うところがあったので感想を軽く述べてお…

明日から使えない多分NGな就活術

プリズンブレイクというアメリカのドラマを全部観た。 主人公は建築技師マイケル・スコフィールド。彼の兄リンカーン・バロウズは副大統領の兄弟殺しというありもしない罪を着せられ、死刑を言い渡される。そんな無実の兄を救うべく、マイケルは兄が収容され…

アルバイト選びにおいて最も大切な唯一つのこと

その職場は家から近かった。 徒歩で8分、チャリなら3分。ただそれだけの理由だった。 大学三年の2月。 私は某大手アパレルメーカーの、郊外に建てられた中型支店でアルバイトとして働き始めた。割と誰でも知ってる、例の、服屋。 そして約2年間そこでお世話…

インフルエンザの恐ろしい合併症・中二病

殺気。 穏やかに晴れた火曜日の朝9時。明らかに私への敵意を持って発せられるそれは、量として僅かではあったが、私の目を覚まさせるには十分な気迫を含んでいた。 身を起こすと「彼」はベッドのすぐ側に立ち、腕を組み、こちらへ鋭い眼光を向けて、ニヤニヤ…

初売りに押し寄せる方々はイノシシを意識しているのか

それはもはや人間ではなく、イノシシそのものだった。猪突猛進とはあの事を言うのだ。 * 今年、人生で初めて初売りで「売る側」の立場に立った。 某有名アパレルショップでアルバイトをしており、初売りの人員が足りないとのことで不本意ながら強制招集され…