アヒルネ

全く為にならない文章の数々です。

とっしーさんで冬の着回し2weekを勝手に妄想してみた

f:id:m_1isi-2tori:20180212135423j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。今回も夏秋に続き、第三弾となるとっしーさんの妄想着回しシリーズです。淡々とやってきます。

 

 (前作は見てもいいし見なくてもおけです。)

 

 

 

 

 

○とっしー とは

とっしーさんはファッションコーディネートアプリ「WEAR」を中心に活動するWEARISTAさん。

WEARISTAは何かというと、超オシャレでめっちゃモテる人という認識で問題ないです。

 

さらに最近ではAmeba official bloggerとしても活動を開始しています。

とっしーさんのブログ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

○とっしーさんで冬の着回し2weekを勝手に妄想してみた

 

 

※この作品はフィクションです。

 

※モデル、写真提供:とっしー(@sasatoshi_WEAR)

 

 

 

 

Day.1 MON

f:id:m_1isi-2tori:20180211112627j:image

ああ、どうも!初めまして、とっしーと言います。

はい、大学生です。

ああ、ありがとうございます。ファッションは好きなので。ええ。 

はい、今日もこれから学校で。ええ。

え?…いくつに見えるか?

うーん、19歳とかでしょうか?笑

えー!見えないな!

あはは、いえお世辞じゃないですよ本当にお綺麗だと思います。

ええ。ほんとに。

あ、すみませんバスが来たので今日の所はこれで。はい、失礼します。」

 

 

…あ、皆さんこんにちは。とっしーです。
さっきは急に綺麗な人に話しかけられたので、緊張した…。それにしてもあの人が…!

 

 

《編集部から一言》 

とっしーさんには一年中マフラーを巻いていてほしいですよね。ネイビー・黒・白・グレーの配色も好きすぎます、結婚して下さい。

 

 

 

 

Day.2 TUE

f:id:m_1isi-2tori:20180211172414j:image

今日も雪が降る中、一人で登校…。

実は去年の夏から付き合い始めた彼女がいて、いつもは一緒に登校するんだけど、どうやら風邪を引いたらしく昨日から学校を休んでいる。心配…。

今日は昨日の女性もいないな…

 

 

《編集部から一言》

こ、これはイケメンすぎるな…。すき。

 

 

 

 

Day.3 WED

f:id:m_1isi-2tori:20180211183448j:image

まだ彼女は戻ってこない。

長引いてるし、もしかしてインフル?

あっ、あの人、この前話した女性だ。

 

「あっどうも。奇遇ですね。いやぁ、覚えていてくれて光栄です。

ええ、そうです。今日もこれから学校で。はい。

え?…趣味ですか?

サークルはフットサルをやっています。ええ、身体を動かすのは好きで。

あはは。いや、照れるなあ。運動はよくなさいますか?

散歩?散歩ですか、かわいいです笑

あ、毎日!それはすごいですね。おれ、飽きっぽいので尊敬します。

え!いや、好きになったら一途ですよ。勿論!

あ、バスが来ました。じゃあまた。」

 

彼女、話上手だからだんだん仲良くなってきたな。おれと同じバスには乗らないようだ…。違う系統のバスなのかな。

 

 

 

《編集部から一言》

キャメルのステンカラーコート、似合いすぎわろた(^ω^)

おれキャメルのステンカラーコートって全然似合わないんすよね、なんか全く謎が解けない探偵みたいになるんです。理不尽。

 

 

 

 

Day.4 THU

f:id:m_1isi-2tori:20180211184648j:image

まだ、彼女は戻ってこない。

お見舞いに行きたいけど、実家暮らしだから大丈夫って言うし…

今日も同じ時間にバス停に行く。

お、あの人だ!

 

「どうもどうも。基本この時間なんですか?

へー、おれは普段もう一本早いやつなんですけど。

いや、いつもは彼女と二人なんです。

真面目だから余裕もって行こうってウルさいんですよね…。

あはは、そんなことないですよ、いつも楽しくやってます。

え?…彼女の好きな所ですか?

うーん、なんだろ、優しい所かな。はい、本当にいい子で。

え、私にもチャンス?笑

あははそうですね、彼女に似て優しそうだ。 

あ、バスが来ました。じゃあまた明日。」

 

年上の女性ということもあり、彼女の話は本当に面白い。

楽しすぎて、"また明日"なんて言ってしまった。

 

 

 

《編集部から一言》

あああ。

 

 

 

 

 

Day.5 FRI

 f:id:m_1isi-2tori:20180211210411j:image

まだ彼女はダウン中。

熱は下がったらしいけど。まだ安静にしてた方がいいもんなー。

今日も一本バスを遅らせると、バス停には例の女性だ。

 

「おはようございます。もはや顔馴染みですね笑

え?恋人みたい?笑

たしかにはたから見たらそうかもなー笑

あはは、お世辞じゃないですよ。

ええ、明日は休みですけど…。

え!明日うちに来ないかっ!?彼女に黙って!? 

え、えーと…どうしようかな…

あ、やべバス来ちゃった!あ、これ、おれの連絡先です。あとで必ず返事します!それじゃ!」

 

うわ、思わず連絡先を渡してしまった…必ず返事するって言っちゃったし…どうしよう。

久しぶりにドキドキしている。

 

 

《編集部から一言》

この手のゆるコーデはとっしーさんが日本の第一人者と言っていいでしょう。かわいいのにカッコいい。プロ。

 

 

 

 

Day.6 SAT

f:id:m_1isi-2tori:20180211200406j:image

結局おれはイエスと返事を送り、例の女性の家に来てしまった。

こんな事初めてだから流石に緊張するな…

しかも彼女の了承は得てないけど、大丈夫なのかコレ…怒られないかコレ…

震える手でチャイムを押す。

 

(ピンポーン)

「あ、どうもお世話になっております。とっしーです。

あ、お邪魔します…。

(うわっ、広っ!こんな豪邸に住んでんのか〜!)

(うわっ、しかもめっちゃいい匂いする〜!)

え?あ、すみません。惚れ惚れしてまってて笑

あ、これですか。さっきそこの花屋で買って来た花です。おれ花はよく分からないので店員さんに選んでもらったやつですけど…

え、コチョウラン

花言葉は『あなたを愛してます』!?

詳しすぎるでしょ!

いやいや!!そんなつもりでは!汗

…あ、すみません失礼しました、そんなこともあるかもしれません……。

あ、2階ですか。分かりました…。」

 

めちゃめちゃ緊張しまくりだったけど、彼女は花を気に入ってくれたし結局超楽しかったのでよかった…

 

 

《編集部から一言》

ネイビーのスウェットを使ったお家デートコーデ。

「スウェット = ニート」のイメージが強いかもですが、知的な色味をチョイスし、白シャツ白靴下のチラ見せすることで、あら素敵。一家に一人は欲しいインテリ男子の完成です。あと萌え袖が尊い。養いたい。

 

 

 

Day.7 SUN

 f:id:m_1isi-2tori:20180211203044j:image

今日は特に予定も無いので、街をブラブラ。

それとなくユニクロに入ってみる。

最近ユニクロでやってる"Uniqlo U"ってやつが気に入ってるんだよな。パリのデザイナーチームとユニクロがコラボしている商品で、かっこよくて機能性、素材感がめちゃめちゃいいのに価格がユニクロという…。とにかくすごい。

 

 

《編集部から一言》 

そこの黒コートにパーカーを合わせてる男、止まりなさい。

その組み合わせは道交法違反です、女子ドライバーが脇見運転で全員事故ります。その黒コートは没収。今回は特別これで許す、行ってよし。

 

 

ちな、こちらのクソイカすコートはなんとユニクロ。とっしーさんのブログではよくユニクロGUも取り上げてくれるので、おれのような貧民でも親しみが湧く。

 

 

 

 

 

Day.8 MON

f:id:m_1isi-2tori:20180211205906j:image

ついに彼女が復帰!久しぶりの二人登校!

先週までは一本遅らせていたけど、今日からはまたいつも通りの時間。

よかった、例の女性は来てない。悪いことしてる訳じゃないけど、普通に見られたくないもんな…。

 

 

《編集部から一言》 

男子には何でもない日でもジャケットを着てほしいし、女子には何でもない日でも浴衣を着てほしい。

 

 

 

Day.9 TUE

 f:id:m_1isi-2tori:20180211231704j:image

喜んだのも束の間、魔のテスト週間が始まった。

今日、明日、明後日、そして明々後日もテスト…。ユニクロなんぞ行ってる場合じゃなかったな…。

 授業中だが、例の女性からLINEだ。

 彼女は隣で爆睡しているので安心してLINEを開く。

 

女性「とっしー君、こんにちは☺️」

俺「こんにちは笑」

女性「今週はバス停で会わないね?」

俺「ですね、寂しいです笑」

女性「え、うれしい😆今日仕事休みだし大学まで会いに行っちゃおうかなー😎」

俺「やめて下さい!笑授業中ですし笑」

女「あ、ごめんごめん!…もしかして今も(彼女の名前)と仲良く授業受けてるの?」

俺「まあ、そんなとこです。隣で寝てますけど笑」

女性「寝てるとあたしがとっしー君取っちゃうぞって言っといて😏」

(かわいいスタンプ)

 

やっぱりこの人、おれの彼女の事をめちゃめちゃ気にしてるんだな…

まあ、そりゃそうか…

 

 

《編集部から一言》

授業中、隣で彼女に寝ててほしい。

 

 

 

 

Day.10 WED

f:id:m_1isi-2tori:20180211212151j:image 

ちょっと今日の彼女との登校の仕方、聞いてもらっていいですか?

まず後部の2人席座るじゃないですか?

そしたら彼女が、英単語の出し合いっこしよう?とぬかしやがるじゃないですか?

この時点で完全に可愛すぎじゃないですか?

英単語じゃないものが一方的にゲッホゲホじゃないですか?

なんとか耐えて、じゃあdevelop(発展する、成長する)の意味は?と聞くじゃないですか?

えーと…なんだっけ?ヒント!とか言い出すじゃないですか??

はあ何だてめえ?朝から可愛すぎじゃないですか?

ヒントはおれのかはんゴホンゴホンじゃないですか?

しかもその後、何問か出してたら寝やがるじゃないですか??

おれの肩をまくらにして寝やがるじゃないですか??

もうね、永遠に学校着くなと思いましたよね。このまま高速乗りましょうよって、もうそんな感じでした。

すみません、以上です。幸せにします。

 

 

 

 

 《編集部から一言》

これが最近流行りのアウターonアウターってやつですか、、よい。

 

 

 

 

Day.11 THU

 f:id:m_1isi-2tori:20180211231652j:image

今日は明日のテストに備え、彼女と図書館で勉強。

彼女「あの」(おれの袖を引っ張る)

俺「ん?」

彼女「この問題わからないっす」

「ん」

彼女「おしえてください」

俺「えー、また…?解答みろよ」

彼女「…今度の日曜日空いてる?」

俺「空いてる」

彼女「デート」

俺「よし、この問題はだな…」

 

早くテスト期間終わってくれ。幸せにします。

 

 

《編集部から一言》

これもアウターonアウターで、中にデニムジャケットを着たパターン。100点満点でいうと結婚してほしい。

 

 

 

 

Day.12 FRI

f:id:m_1isi-2tori:20180211212057j:image

やべー!寝坊してしまったー!

バスは30分に一本しか出ていない為、本当に悪いけど彼女には先に行っててもらうように連絡。

おれは一本遅らせてバス停に向かうと、やはり、あの女性だ。

 

「あっ、どうも。お久しぶりです…。

…はい、今日は寝坊してしまって。彼女には先に行ってもらってるんです、本当に申し訳ない…。

いや、昨日遅くまで勉強してしまって。

はい、今日もテストなんですよ。

でも今日を乗り切れば明日から春休みです!

え?…また彼女に内緒でうちに来ないか!?前も面白かったから!?

…あー、まあ、もはや抵抗は感じないですし、いいですよ行きたいです…笑

確かに、なんかスリルがあってよかったし。

ふふ、お主も悪よのう、っていつの言葉ですか…笑

(チャリン)

え?これって。まさか…合鍵

そこまでします?

あ、バスが来た。わかりました18時に。それじゃ、明日」

 

合鍵まで貰ってしまった。

今度こそ彼女は怒るのかもしれない。

でもそれもなんだか楽しいような気がした。

享楽に溺れ、もう自分で自分を制御出来なくなったとっしーが、そこにはいた。

 

 

 

《編集部から一言》

うおおお。

 

 

 

Day.13 SAT

 f:id:m_1isi-2tori:20180213153347j:image

一週間ぶり2度目!魅惑の女性の家にお呼ばれ! 

勿論、彼女には内緒。この緊迫感、クセになっちゃいそうだ。

 

(カチャリ)

「(お邪魔しまーす。)

(ああ、どうも。)

(今日も2階ですか?ふふふ。)

(あ、今日も買ってました。コチョウラン。) 

(ええ、勿論意図的です。)

(ふふ、あとクラッカーも買ってきました。ええ、そうですね今日は前回よりも徹底的にやりましょう。ふふふ。)」

 

そしておれたちは、徹底的に事を済ませ、夜が更けた後も思う存分ニンテンドースイッチで遊んだ。

明日は彼女とデートの約束をしていたが、ニンテンドースイッチの誘惑には一切勝てなかった。

 

 

 

《編集部から一言》

いいですか落ち着いて聞いて下さい。

こちらの激カワお家デートコーデ、なんと全てGUの商品!そして!!

その怖るべき総額!!

なんと!

6000円ーッ!!

 

えええええーーッあええおええッえッえッえッ!?!!?まじかおおッおッおッおッ、んおッス!!!??

 

 

おれが全く落ち着いていれなかった。

詳細はこちらデス↓

 

 

 

 

Day.14 SUN

f:id:m_1isi-2tori:20180211212000j:image

今日は彼女と久しぶりのお出かけ!のはずが…。

昼過ぎに例の女性の家で目を覚ます。

慌てて帰宅し、身支度を済ませる。

最善を尽くしたつもりだったが約束の時間より1時間半も遅れる形となってしまった。

 

俺「ご、ごめん遅れた!!」

彼女「ううん、私もさっき支度が終わったところだったから笑」

 

怒るどころか笑って許してくれた。

 

映画を見る予定だったが、もう上映から1時間近く過ぎており、仙台駅でショッピングをすることに。

そして今、ほぼ徹夜明けのおれたちは、すっかり疲れてしまい、ベンチで休憩している。

 

彼女「はー、ねむいね。」

俺「ほんとそれな。」

 

でも幸せ。春休み最高。

そう思った瞬間だった。

……ん?

おれたちの数メートル前から手を振りながら近づいてくる人影。

 

あっ!あれは…!

 

例の女性だ!

なんでこんな所に!彼女も今日仙台駅に用事があったのだろうか…。

 

 

……。

 

…でも、大丈夫。

今となってはもう全然緊張しない。

 

「あっ!」

隣に座る彼女も気づいたらしい。

彼女は立ち上がり、例の女性の元へ駆け寄っていく。

 

 

そして一言、こう言った。

 

 

 

 

 

「こんなとこで何してるの?お母さん」

 

 

 

 

 

 

《編集部から一言》

ネクストコナンずヒント。

さて、今回のタネは分かりましたでしょうか。今回のお話しがドロドロの昼ドラの昼顔に見えた方はかなりお疲れです。

 

会ったことがないので分かりませんが、恋人の親御さんに会うのはさぞ緊張するんでしょうね…。でも例の女性くらい、気さくに話しかけてくれたり、冗談で笑わせてくれたり、一緒に徹夜でゲームしたり、2階の部屋にいる娘にドッキリを仕掛けようと誘ってくれたりするお母さんなら、きっと楽しいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人にすら会えないという同志、とっしーさんを見て勉強しましょう。

 

 とっしーさん

Twitter

WEAR↓

ブログ↓

Instagram