アヒルネ

全く為にならない文章の数々です。

何一つ知らない人の「#2017年もあと少しなのでいいねした人に一言」にいいねをしてみたら、かなりよかった

 f:id:m_1isi-2tori:20180716022052j:image


ーー2017年、年末某日

 

 

逃げ恥の再放送を視聴しながら恋ダンスを華麗に舞い、かつTwitterにも目を通すというダブルタスクをサラリとこなす高等遊民と化したおれはふと思った。

 

『おっ…

#2017年もあと少しなのでいいねした人に一言…か…

ふむ…

ところでこの毎年身内で盛り上がるはずのタグに、全く知りもしない謎の人物がいいねするとどうなるのだ…?

いったいどんな一言を突き付けられるのだ…? もしやこれは人類が解決を猶予してきたブラックボックスなのではないか……?…それにしても森山みくりと結婚したくないか……?どう考えても指の交ざり頬の香りな展開になりたすぎないか……?むふ』と。

 

 

 

皆様、明けましておめでとうございます。アヒルやってます、もりけんと申します。

 完全に逃げ恥にメロメロしていますが、今年も厳粛で有意義な文章をゴリゴリと書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

非常に理工学的なTwitterの方も粛々とやっていきます。

 

 


さて、それでは2018年の始まりを祝し、今回は以下の命題について数学的な分析、文学的な積分、部分的な分数分解をブンブンブブブンと実行していくとしましょう。

 

#2017年もあと少しなのでいいねした人に一言をガチの他人がいいねしたら何が起こるのか問題

 

【検証方法】

Twitter#2017年もあと少しなのでいいねした人に一言のタグ検索を掛けます。

②表示されたツイートを全ていいねします(ただしこの時、相手に企画の趣旨を伝えてはならないものとする)。

③反応を観察します。

 

 

至極単純で冥界なシステム。しかしそこに確かに存在する謎。

何一つ知らない人物への一言を求めらたとき、ヒトは如何に動くのだろう。実に興味深い。人間の深層心理に迫る究極の戦いが今始まる。磨け心の琴線、見抜け科学の真理線。

我ながら2018年の始まりに相応しい、大変厳粛で理工学的な試みだぜ…

 

早速、いいねを押していこう。

この際ツイート主のプロフィールなど一切見ないようにするのがポイントである。無差別計画虐殺的な要領でやっていく。ただひたすらにいいねの鬼と化し、憤怒の形相でいいねを押すのみ。いいねいいねi-ne

 

 

その数、316いいね。

死ぬぐらい押したと思ったら、意外に地味だった。まあ、めんどくさくなってきたのでこれでいいや。

 

f:id:m_1isi-2tori:20180109202941j:image


いいね欄が完全に出会い厨のそれになったが犠牲が伴わない教訓に意味はない。やむなし。

 

 

 

よし…。全ての準備は整った。

 


これで理論上、新年までに316件のリプライが届くはずだ。
ついでに316億円がおれの口座に振り込まれ、316人の彼女ができ、316階建のビルディングに住む316パックの腹筋を持つ男となっているはずだ。来年が楽しみだぜウホ

 

 

 

 

○返答集

 

 明けましておめでとうございます。

 

 


2分に及ぶ集計の結果、総計23件のリプライが確認できました。

この狂気に満ちた変態に対し、奇跡的な読解力でその厳粛さと理工学的な意図を見抜き、暖かいリプライを下さった方々、本当にありがとうございました。

正直人見知り全開で足ブルブル震わせるくらい不安だったし、ガチギレされたらどうぴよう…とか思ってたけどみんなめちゃめちゃ優しくしてくれてかなり嬉しかったです。

 

 

そんなハートウォームなリプライの一部を紹介していくぜ。

 (※出演許可は事前に頂いております。その節もご快諾ありがとうございました)

 

 

 

 

①記念すべき返信第一号・ポジティブな匿名希望さん

f:id:m_1isi-2tori:20180109203933j:image

 

 

初っ端からかなり良い質問が来た。

もっとビビったりされるのかと思ってたので意外。振り返る思い出とかないならこれから作って行こうぜ!という感じなのだろうか。

ポジティブだぜ。。。

 

 

f:id:m_1isi-2tori:20180109204402j:image

 

「ぐぁ!」ですよ〜、などとマジレスしても仕方ないのでコレにした。

ヒルに向かって「ママー」と呼びかける男性がいたら、彼かもしくは何かしらの呪いで母親をアヒルされてしまった人間であろう。

 

 

 

 

 

②何故か友情が芽生える・京大生兼ブロガーのユーマさん

 

 

思わず「そりゃそうだよな」と呟いてしまうリプが来た。

FF外からファボするタグではない。完全に正論。

 

 

 

完全に正論だったので同意しておいた。

 

 

 

その後、謎の友情が…

 

f:id:m_1isi-2tori:20180109205546p:image

 男の友情とは常に意味不明なのだ。

 

 

ちなみにこちらがユーマさんのブログ。自身の経験を生かした京大のカリキュラムや受験事情などに関する記事を扱ってるようでした。

このアカデミックな感じはおれと近いものを感じる。

[

(全くそんな事はないので、京大志望の方は見てみるとよいかも)

 

 

この記事とか偏差値5のおれでも「インドネシア人と原発のプレゼン!?なにそれすげぇ〜」となり、面白かったです。

 

 

 

 

 

 

③かわいい(かわいい)・とびっ子のりんさん

 

 

かなりうろたえていらっしゃる。

等身大の反応が頂けて嬉しかったです。この大袈裟な驚き方、めちゃめちゃかわいくないですか?

(失礼しました、あとで警察署へ自首しに行きます)

 

しかし、不覚にも「とびっ子」を知らなかったので、

 

 

かなりトンチンカンな回答をしてしまった。

 

 

とびっ子はHey!Sey!JUMPのファンのことらしい。

初耳〜!そして返信がウケて嬉しい〜、かわいい〜!

とびっ子最高〜〜!

(失礼しました、後で首を吊ります)

 

 

 

 

 

 

④北海道が生んだイケメン・絶対いい人しょうたさん

 

 

注目すべきは返信の時刻。

12/31の23:56………だと…

この年を越す直前のタイミングで……

意味の分からないワタクシパリピへの返信。

「今年中に返信しないと失礼かな…」とか考えてくれたりしちゃったりしたのだろうか……(キュン)

その優しさもさる事ながら、プロフィール画像を見てみると、

 

 

あらイケメン。

f:id:m_1isi-2tori:20180109211507j:image

 

かなりめんどくさいおれに対し、2018年もよろしく…。

よろしくって、あの夜露死苦…?

 

これって、つまり、………

 

 

よろしくを告白と勘違いしたおれはイケるぜ…と思って求婚してしまった。

 

 

 

かなり笑われてしまった。

 

 

しょうたさんは以前ミスターコンにエントリーしており、地方ファイナルまで勝ち残ったのだそう…

通りでイケメンだと思った…

 

https://twitter.com/7shota3/status/885461388063158273

バスケが好き…?かなりの甘党…?

なにそれ結婚してくれ

 

 

 

 

 

仏陀の生まれ変わり説・コスプレイヤーみぃさん

 

f:id:m_1isi-2tori:20180110002559j:image

 

今回「人徳溢れたで賞」に輝いたのはみぃさんのこちらのリプ。

 もりけんさんの来年が良い1年となりますように…他人のタグにズカズカといいねを連打するような気持ち悪き男に対し、祈り……だと……?

あれだ。聖人だ。聖人以外の何物でもねぇ。慈悲が深すぎる。完全に悟りを開いておられる。もはや仏の生まれ変わりまである。嗚呼、仏様が妖怪いいね連打男のIQを気にかけてくれておられる。後光が眩しくてスマホが見れない。

 

しかしここは冷静に対処しなければ……

 

f:id:m_1isi-2tori:20180110003459p:image

 

全然冷静じゃないリプライをしてしまった。

カラオケで86点て何の事だ。

そして何がどう、「どうでしょう」なのだ。

狂気。狂っているとしか思えない。

みぃさん、本当にスミマセンでした。

 

 

 

 

 

 

⑥The Rock Girl・趣味はハンドメイドおにぎりはいくら味で決めろさん

 

 

 

ロックでファンキーなリプが来た。

名前が強烈すぎてリプライの内容が全く入ってこないぜ。なんでいくら味なんだ。

しかし根は真面目な人なんだろうな…という感じがビシバシ伝わってくる文章。

これはこちらも真面目かつロックな感じで応戦しなければ!と謎の対抗心を燃やしてしまい、

 

 

毎日9時間勉強の真面目さをアピールしつつ、その手法がマキシマムザホルモンというロックすぎるスタイルで威嚇。

しかしマキシマムザホルモンで日本語の勉強はあまりオススメしないし、9時間は本当に頭がイカれてしまうので絶対に真似してはいけません。

 

 

それでは聞いてください。

マキシマムザホルモンで『F』

 

 

 

 

 

ボケが伝わったようで良かった。

そのまま和やかな雰囲気に包まれ、やり取りが終了…

 

 

かと思いきや、

 

 

????

 

 

 

 

 

⑦突如乱入・沖縄在住∞enna∞さん

 

おお。なんだこの人は。おにぎりはいくら味で決めろさんの仲間なのか。お前もおにぎりはいくら味派なのか。つーかいくら味のおにぎりって何だ。

 

 

誰か分からないことにウケていらっしゃるが、おれも誰かは分かっていない。そしてあなたの事も誰か分からない。あなたもおれの事が誰か分からない。

完全なる誰か分からないワールドが完成した。

 

 

ちなみにロックなリプライを下さったおにぎりはいくら味で決めろさん、趣味でハンドメイドをやっているのだそう。

ギャップで萌え死ぬ。

もはや趣味とかいうレベルではない。売り物。興味ある人は是非見に行ってみて下さい。

 

 

 

○おわりに

 

今回の一連の検証で得られた成果を羅列しておく。今後の参考になれは幸いである。

 

 

・316いいねすると23件程リプライが来る。(約7.2%)

・いいね欄が出会い厨みたくなる傾向がある。

・怒涛の罵声及び誹謗中傷が寄せられるかと思いきや、そんなことは無い。

・アヒルに「ママー」と呼びかける男性が都内に出現する可能性がある。厳戒態勢を引くべき。

・男の友情とは唐突に爆誕する。悪くない。

・とびっ子とはHey! Say! JUMPのファンの事を指し、飛行能力の有無は問わない。

・とびっ子は最高。

・イケメンに突然求婚するとウケる。

・イケメンに突然求婚するとフラれる。

仏陀がIQを聞いてくる。

・カラオケで86点を獲得したという事実はワザワザ仏陀に宣報告すべき内容ではない。

マキシマムザホルモンは日本語の教材としてはあまり適していない。

マキシマムザホルモンの9時間連続視聴は頭がイカれるのでやめた方がいい。

・全体的にお前誰だ?となる。

・全体的におれは何をやっているんだ?となる。

・あと、いくら味のおにぎりって何だ?となる。

・でもなんやかんや全体的にエエ感じのリプライが来て、結構よい。

・まとめると全体的にかなりよかった。

 

 

〜Special Thanks〜

匿名希望さん

ユーマさん

薮 りんさん

しょうたさん

みぃさん

おにぎりはいくら味で決めろさん

∞enna∞さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても森山みくりと結婚したいですね