アヒルネ

全く為にならない文章の数々です。

とっしーさんで秋の着回し2weekを勝手に妄想してみた

f:id:m_1isi-2tori:20171116162514j:image

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ファッションライターのもりけんです。ダブルミーニングです。

いやー秋ですね。皆さん体調は大丈夫ですか?

おれは体調がダメダメなのでこんなツイートばかりしてます。

 

 

 

 

 

さて!本日は前回(主に俺に)好評だったあの企画の続編です!

 

 

今回もとっしーさんの最強なコーデを勝手に着回しちゃいますー!

とっしーさん、本当にすみません。なお、前作を読んでない人も楽しめるけど、読んでるとより楽しい構成になってます!

 

 

 

 

○とっしーって誰?

 

 

 

とっしーさんはファッションコーディネートアプリ「WEAR」を中心に活動するWEARISTA。

なんか難しい言葉が出たけど要するにめちゃめちゃオシャレで爆モテということで差し支えない。

 

今までは一般の会社員だったんだけど、なんと今年9月に会社を辞め、アパレルブランド「LIDnM」に加入。今までの80倍くらいめちゃめちゃオシャレで爆モテ状態になっており、もう手のつけようがない。

 

 

 

 

 

 

それでは、編集部からのやかましい一言と共にその芸術的なコーデをお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○とっしーさんで秋の着回し2weekを勝手に妄想してみた

 

 

 

 

※この作品はフィクションです。

実在するとっしーさんにはどう頑張っても関係がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Day.1 MON

f:id:m_1isi-2tori:20171109172057j:image
俺、佐々木俊二(としつぐ)!

みんなからはよく"とっしー"って呼ばれてる。家族からはよく"つぐ"って呼ばれてる。どちらかと言うと"つぐ"の方が気に入っているかな。

…どうでもいいなー!

そんな事を考え、キレイな河原を眺めながら遅めの登校。

パーカー1枚で丁度いいこの気温最高だなー!

 

 

 

《編集部から一言》

パーカー1枚で快適に過ごせる季節、秋ッ!!最高わかる!!

いやー!グレーのプルオーバーパーカーかわいいですよねーッ!!

そして、手抜きと見せかけて足元ッ!!ちょこっとブラウン!!ちょこっとブラウン入れちゃってるんですよッこの人!!さり気ない秋っぽさッ、たまらーんっ!!!

あ、スミマセンつば飛んじゃいました。

 

 

 

 

Day.2 TUE

f:id:m_1isi-2tori:20171109173133j:image
今日はこの夏付き合い始めた彼女とデート。

ニット1枚でも外出れちゃうし、やっぱ秋好きだー。ワイドパンツと合わせてゆるっゆるな感じで。あのネックレスも付けてっと…。

 

そして彼女との会話もゆるっゆる過ぎる。

 

俺「ゴホッゴホッ」

彼女「風邪?」

俺「そうかも…」

彼女「生姜はちみつ湯とか効くらしいよ」

俺「あー、良さそう」

彼女「あと彼女の頭なでると治りが早まるらしいよ」

俺「それはダウト」

彼女「ホントだって。やってやって」

俺「風邪うつるとアレだしやめとく(かわいい)」

彼女「帰ったら生姜はちみつ湯作ってあげるからなでて」

俺「はい(幸せ)」

 

 

 

《編集部から一言》

はい出ましたニット!幸せ!

春夏と着れなかった分、秋はめちゃめちゃニット着たい季節。女性なら全然カラフルなニット着ちゃっていいけど、男性は無地で控えめな色を選ぶとかわいくなりすぎなくて良いです。

グレーとか神です。

 

 

 

Day.3 WED

f:id:m_1isi-2tori:20171109174158j:image

今日は彼女と映画館デート!

最近話題の「亜人」を見てきました!原作の漫画もそうだったけど迫力半端ないなー!

そしてタートルネック今期初導入!だんだん寒くなってきたので。

気温のせいもあってか、今日は彼女もなんだかつれない。いつも最寄り駅で降りたらこの柵に座って1時間くらい話してから帰るのに、今日はもう行ってしまった…寒い…。

 

 

 

《編集部から一言》

パーカー、ニットに続き秋1枚で着れるお手軽四天王の一人スウェット!

秋っぽいベージュ、デニムの青、ほのかに白の三色でまとめられてて見事。

スウェットはニート感が出がちなアイテムですが、白のタートルネックやシャツを首元から覗かせると簡単にオシャレ大学生となれるのでオススメ。

タートルネックといえば、先日彼女に着て欲しい秋服ランキング第1位は「タートルネックのニット(ネックのボリューム大きめ)」に爆裂決定致しました。ありがとうございました(編集部調べ)。

 

 

 

Day.4 THU

f:id:m_1isi-2tori:20171110162033j:image

今日は一限から講義。

解析学の講義だったんだけど、俺はあんまり好きじゃないかな…。今日は連鎖律を用いて2変数ラプラシアンと3変数ラプラシアンをそれぞれ極座標表示してみましょうって問題が出た。正直めんどくさい…。

 

講義が退屈なのでスマホをイジイジ。

おっ、来週地元の紅葉がピークかぁ…。

 

来週末は全カップルが家鴨山に集結!?紅葉祭り2017

紅葉で全国的に有名な家鴨山が、来週末ついに紅葉のピークを迎える。特に夜のライトアップは毎年壮観。さらに今年は紅葉とプロジェクションマッピングを融合したショーの開催が決定しており、例年より多くのカップルが訪れると予想される。チケットなどの詳細は以下に記す。

 

日時:10/*(土)、10/*(日)

ところ:京都府家鴨市家鴨山特設広場

全指定席。限定500席。

今週土曜販売開始。ネットでも家鴨山でもご購入頂けます。

S席 10,000円

A席 7,000円

B席 5,000円」 

 

……たっかー 。

 

 

 

《編集部から一言》

秋のお手軽四天王最後の一人、シャツー!

シャツも一枚さっと着るだけでコーデが完成します。モノトーンでまとめてて大人っぽい。

仕事から帰宅した彼女が、シャツの第2ボタンまで開けてベッドに倒れこんだ後、こっちをチラ見して「疲れたー…」と甘えてくる秋は来たことがないけど、シャツは最高。

 

 

 

 

 

 

Day.5 FRI

f:id:m_1isi-2tori:20171109180312j:image

今日は待ちに待った金曜日!やっとこさ一週間終わるー!

日本の週5学校あるシステム、ホントなんなんですかね。クソ疲れるのでやめてもらっていいですか。俺は部活入ってないからまだ楽な方なんだろうけど、入ってる人とか超尊敬するわ。

まあ、何はともあれ一週間乗り切ったし!彼女とご飯にでも行こうかな。

 

〜LINEにて〜

俺「おっす、一週間おつかれー」

俺「メシ行こ今日の夜」

彼女「とっしー君、お疲れ様!」

彼女「ごめん今日は難しいかな…」

俺「え、なんで…」

彼女「今日は勉強したいから…」

俺「おけ。じゃまた今度。」

 

…やっぱりあいつ、最近機嫌悪い?

 

 

 

《編集部から一言》 

だから!!

グレーのパーカーに黒のコーチジャケットは良すぎるからやっちゃダメってもう3万回は言ってるでしょ!!

あー、カッコいい。

 

ところで女子の皆さん、この画像のようにコーチジャケットには裾に紐がついている場合があります。それを見たらすかさず「このコーチジャケットカッコいい…」と言って紐をクイッてやりましょう。クイッと男は落ちます。

 

 

 

Day.6 SAT

f:id:m_1isi-2tori:20171109184927j:image

休日を利用して噂の家鴨山へ。

今日は一人で。というのも来週のピークを彼女と見るために下見も兼ねてチケットを買いに来た。カッコよくエスコートしたいからね。にしてもすごい紅葉だな…。これピークになったらどうなっちゃうんだ…。

チケットは…まあBでいいか?いや折角だしな…でも高いしな…迷う…。

 

 

 

《編集部から一言》

秋に爆裂カッコいいアウター第二弾、デニムジャケットー!

これもグレーのパーカーと合わせると違法級にカッコいい。今回インディゴブルーのものを使用しているため厳重注意で留めるが、秋にリジッドタイプのものを使用した場合無期懲役であるので気を付けよう。

また、このようにグレーのパーカーは何にでも合う超万能兵器であり、アメリカ軍では一人一着所持が義務付けられている。

ちなみに今年プルオーバーのパーカーを買うなら絶対にユニクロのやつを推します!フードちゃんと立ち上がるしサイズ感、厚み、着心地、シルエット、色味全て完璧。それでいて2990円。

 

 

 

 

 

Day.7 SUN

f:id:m_1isi-2tori:20171109190115j:image

今日は彼女と美術館デート!

大学の近くにある美術館に行ってきました。外装はキレイで歩いてて楽しかったんだけど、おれ絵画はムリなんだよな…笑

でも彼女が真剣に絵画を見てる姿が可愛すぎた。思わず写真撮ってしまったんだけど、そこ撮影禁止の場所で…!

係員の人に「何撮ってるんですか!確認させてもらいます!」って怒られて、見せたのが彼女の写真だったから恥ずかしすぎた…笑

 

 

 

 

《編集部から一言》

秋の爆裂アウター第三弾・チェスターコートー!

秋にコートは早くね?と思ってるそこのあなた!!そんな事ない!!冬はコートのボタン全閉めしないと凍死するけど秋は開けてインナーを見せれるのだ!!

コート、ボトムスが黒な分インナーの赤が差し色として生きてます。あとコレ、リュックのロゴもインナーとマッチさせてるんですかね…?だとしたらすごすぎて怖い。

 

 

 

 

Day.8 MON

f:id:m_1isi-2tori:20171110160013j:image

今日は母さんの誕生日。という事で家族四人でメシ食いに。

普段中々家族四人で集まらない分、久しぶりに話すと楽しいなー。父さんと母さんは相変わらずだけど、高3の弟が髪も染めてめちゃめちゃチャラくなってる…。あいつ受験大丈夫なのか…?

 

 

 

《編集部から一言》

チェスターも良いけど、ステンカラーも最高ーー!大人っぽーい!!

秋っぽい色のコート良いなー!欲しい!ステンカラーコート着て、コートで彼女を包む遊びがしたい。

ニットにギンガムチェックシャツの組み合わせも告白不可避でしょ。好きです。

 

 

 

 

 

Day.9 TUE

f:id:m_1isi-2tori:20171110160241j:image

秋っぽくゆるっと!

さーて今日からはマジメに授業でるぞ。多分。

数学の授業は苦手なんだけど、彼女がめちゃめちゃ得意で教えてくれるから好き。今日もコソッと彼女に質問。

 

俺「ねぇ…この問題わかんない…」

彼女「その問題なら教科書に載ってるよ?」

俺「え、人間に教えてほしい」

彼女「じゃあ授業聞きなよ…笑」

俺「」

 

あれ、やっぱおかしい…。

以前なら、

 

俺「ねぇ…この問題わかんない…」

彼女「この問題ねー、教科書のここ見るとできるよ〜」(教科書を開いてくれる)

俺「ほうほう」

彼女「最初は難しいよね。こうやって、ここで積分。サラサラ」(俺のノートに書いてくれる)(膝当たってる)(顔が近い)(いい香りがする)

 

みたいな感じだったのに…。

よし…こうなったら…。

 

 

《編集部から一言》

秋は秋っぽい色着てる人が一番オシャレに見える説ーー!!

ちなみにこのニットとタートルネックカットソーはとっしーさんの所属するブランドLIDnMのもの。

「オシャレかつ高品質。でもリーズナブル」をウリにしており、立ち上げたばかりなのに完売続出。個人的には"価格を抑えたSTUDI○US"みたいな印象でした。

まだ実際に買ったことないので詳しいことは言えませんが、とりあえずこのスキニーとか欲しすぎます。ください。

 

 

 

 

 

Day.10 WED

f:id:m_1isi-2tori:20171110160346j:image

仙台寒すぎるのでマフラー出しました。

俺の通う東北大近くの山も落ち葉で埋まってて、もはや冬のような勢い。さっむ。

今日は午後休を利用してバイトだ。

紅葉祭りのせいもあるけど、一人暮らしってほんとすぐお金消えるよな。

 

あ、一応彼女の予定もそれとなく聞いておくか。

 

〜LINEにて〜

俺「あの」

彼女「はい」

俺「秋っていいよな」

彼女「秋は…いいですよね笑笑」

俺「今週の土日空いてる?」

彼女「え?うん、空いてるよ笑」

俺「そっか。おけ、なんでもない。」

彼女「(かわいいスタンプ)」

 

 

全然それとなくなかったな。

 

 

 

《編集部から一言》

うわー!マフラーだーーー!!!

似合いすぎてて思わず叫んでしまった。ニットの青、レイヤード・スニーカーの白、マフラーのグレーのコントラストやばすぎ。

もうこれ見た女子とか、

結構寒いのにマフラー忘れちゃって寒がっている美少女になって、「大丈夫?」とこのマフラーまかれたい。「あ、ありがとうあったかい…」と顔すぼめると彼の匂いがほのかに香るからぶっ倒れるやつやりたい…。

しか考えてないでしょ。

 

 

 

 

Day.11 THU

f:id:m_1isi-2tori:20171116161330j:image

今日は授業ブッチして彼女と水族館デート!

最近不機嫌な彼女にリフレッシュしてほしいので水族館をチョイス。気合い入れて水族館っぽい格好して、いつもの最寄り駅で待ち合わせ。

実は彼女との初デートもこの水族館!あの時は手繋いだこともなくて、いつ繋ごうかドキドキしてたら、暗い深海魚コーナーで彼女の方から「手繋いでいい…?」って耳打ちしてきて、もうこのまま二人で深海魚になりたい以外の感情が消えた思い出は今でも忘れられない!

 

 

夜は奮発してちょっと高いレストランを予約しました…本当にお金やばい…。でもこれも彼女の機嫌を取り戻すため!

 

〜レストランにて〜

俺「今日なんの日か分かる?」

彼女「え?とっしー君誕生日だっけ?」

俺「俺の誕生日は4月…あれだよ!付き合って一周年記念日っ!」

彼女「え、嘘だ絶対そんなに経ってない笑」

俺「ホントなの!ホントってことにして!はいコレ」(封筒を差し出す)

彼女「え…これって…」

俺「今週の紅葉祭りS席で観に行こう」 

彼女「………!!」

 

 

 《編集部から一言》

彼女と水族館に行きたい。

 

 

 

 

Day.12 FRI

f:id:m_1isi-2tori:20171110162203j:image

今日は家でまったり読書タイム。

これが一番落ち着くからゆるーくニット着てみました。

小説も読むけど最近は漫画も好き。友達に勧められた「ブルージャイアント」と「亜人」を一気読み。やっばい、めちゃめちゃ面白くて昼飯も食わずに読み耽っちゃった…。

 

 

《編集部から一言》

このニット、やっばくないですか?

色合い、シルエットともにハグした過ぎる。

crepusculeというブランドの物でとっしーさんも激推ししているニットです。

編集部でも今年購入しましたが、着心地も保障します。ちょっと高いけど気になったら調べてみてね。

 

 

 

 

Day.13 SAT

f:id:m_1isi-2tori:20171110160735j:image
今日は待ちに待った紅葉祭り!!のはずが…。

俺は駅のベンチに座り、街の喧騒をぼんやりと眺めている。もう二度と見たくもないLINEの文面が、頭の中で反芻されていた。

 

 

 

「とっしー君、突然ごめんね。

ちょっと長くなるけど、最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

まずは紅葉祭りの席取ってくれてありがとう。高いのにS席なんか取ってくれてすごく嬉しい。一昨日はすぐ受け取らずちょっと考えさせて、なんて言ってごめんね。本当に嬉しかったです。

 

でも最近ちょっと考えてた事があって。回りくどいのは嫌だから単刀直入に言うと、私はもうとっしー君とお付き合いする事ができません。

 

いつも色々誘ってくれて本当に嬉しいんだけど、授業をサボって映画や水族館に行くのはどうなのかな?私たちは今とても大事な時期だし、とっしー君にもちゃんと将来の事を考えてほしいな。

 

このタイミングで言うなって怒ってるよね。本当にごめんなさい。でもここで紅葉祭りに行っちゃったらもう言い出せない気がして。

 

すごい長い時間一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとう。もうお付き合いは出来ないけど、クラスメイトとして仲良くできたらなんてワガママなこと考えてます。

 

本当に急でごめんなさい。今までありがとう。」

 

 

 

《編集部から一言》

悲しい展開の所大変申し訳ないのですが、

秋アウターの帝王・ライダースジャケットーーーッ!!!よきよきっ!

このライダースはLIDnMの看板となるアイテム。本革かつmade in Japanなのに価格は2万円前後。普通は5〜6万近くするブランドがザラなのにスゴイ。

ネットのみの展開で人件費、店舗運営費などを抑えたり、商社を仲介せずに工場と直接取引することでこの価格が実現出来たのだそう。

余談ですがユニクロが安く出来てるのも商社を挟んでないからです。

そしてこれは完全に余談ですが、おれは「ライダース着てる人カッコいい…」と彼女がツイートした次の日にライダースを買い次のデートでしれっと着ていく計画を立てていますが、彼女を作る段階で頓挫してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Day.14 SUN

f:id:m_1isi-2tori:20171116162237j:image

「なんでS席にしなかったのー!」

B席の視界の悪さにケチを付ける彼女を横目に家鴨山紅葉祭りの特設広場を後にする。新幹線代も考え、迷ったすえB席を買ってしまった自分を殴りたい。ほとんど見えなかった。

  

ただ、紅葉は本当にすごい。先週帰省もかねて来た下見の時より断然。

日本有数の紅葉を堪能しつつ、いつも通りのゆるっゆるな雑談をする。

 

今日は家族構成の話。

 


彼女「とっしー君て兄弟いる?」
俺「いるよ」
彼女「待って当てるね」
俺「ほう」
彼女「甘えん坊だからお兄ちゃんが2人と見た」
俺「全然違うし俺は甘えん坊じゃない」
彼女「甘えん坊じゃん」
俺「……。弟がひとり」
彼女「待って名前も当てる」
俺「兄弟構成は当たってないぞ」
彼女「えーっと、とっしー君の弟だから…
トシジ君!とっしー君の俊に漢数字の二!」
俺「名前として語呂わるすぎでしょ」
彼女「やっぱり?」
俺「いや惜しい」
彼女「えっ、正解は?」

 


俺「俊二(としつぐ)。」

 

 

 

 

 

《編集部から一言》

やっとおしまいです!お疲れ様でした!

すみません、いつの間にか8000字の大作に…。一応色々仕掛けておいたんですけど、分かった?

 

なんで日によって喋り方のテンションが違うのか、夏から付き合い始めたばかりなのにもう一周年なのか、なぜ京都に帰省しているはずなのに仙台にいる彼女とデートできるのか、振られた翌日紅葉祭りに来ているのか…。

 

 

 

まあそんな事はさておき、とっしーさんの秋コーデが最強。ほんとに。

今回も好き勝手やってしまい、本当にすみませんでした。実際のとっしーさんはこんなチャラい兄弟はいませんし、東大卒なのでラプラシアンの計算は秒だし、彼女を40人は連れて紅葉を見ます。

そこんとこ誤解のないよう、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏のいる女子の皆さん。

「この格好してきてほしい」と言って、とっしーさんの画像を彼氏に送りつけましょう。

 

 

 

とっしーさん

Twitter→@sasatoshi_WEAR

WEAR→@sasatoshi

 

おしまい