アヒルネ

全く為にならない文章の数々です。

とっしーさんで夏の着回し2weekを勝手に妄想してみた

f:id:m_1isi-2tori:20171122005502j:image

 

雑だ。

 

雑も、雑。誰が書いているんだ、コレ。コレの責任者。

 

 

ファッション誌の着回し2weekのストーリー考えてる責任者!!

 

雑すぎるだろ。夏休みスタートで始まって、あー楽しかったで終わる。何だそれ。だから何だ。責任とれ。

 

 

 

 

○とっしーさんで夏の着回し2weekを勝手に妄想してみた

 

私が責任をとる。

もうちょっとマシな着回し2week。見せてやる。見とけメンズノンノ

 

 

※モデル、写真提供:とっしー(@sasatoshi_WEAR)

 

※この作品は、フィクションです。

 

 

 

 

 

 

Day.1 Sun

f:id:m_1isi-2tori:20170821104705j:image

今日はこれから、ずっと好きだったサークルの女の子に告白する。コーデもモノトーンを基調に綺麗目を意識。大学の裏にある風情溢れるお寺を待ち合わせ場所に選んだ。
おっ、彼女が来た…!

 

 

《編集部から一言》
グレーのパーカーに黒のコーチジャケットを合わせるのは女子殺しだからやっちゃダメって小学校で習わなかったっけ? よすぎ。

 

 

 


Day.2 Mon
f:id:m_1isi-2tori:20170821143234j:image

月曜は1〜4限で授業。

朝は苦手で今日も寝坊してしまった!
朝食もそこそこに白シャツ×ベージュワイドパンツのお手軽コーデを着て、ダッシュ

1限の線形代数学は何が何でも出席したい。

なぜなら彼女も取ってるからだ。

教室に入ると彼女は友達と一番前の席に座っている。昨日の今日というのもあり、友達がいたのもあり、俺は少し離れた後ろの席に座る。

授業中思い切ってLINEで映画に誘ってみると、彼女が振り向いて目が合う。思わず目をそらすとLINEが鳴る。

 

 

「この授業よく分からないから今度教えてくれるならいいよ笑👀」

 

……こんな返信されたら授業頭に入ってくる訳ねぇだろ…

 

 

《編集部から一言》

白とベージュ、えぐい合う。
シャツとワイドパンツもえぐいカッコいい。

ちなみにあと12日この調子で続くので覚悟して頂きたい。

 

 

 


Day.3 TUE

f:id:m_1isi-2tori:20170821144130j:image

祝・映画館で彼女との初デート!

映画始まる直前に、「このあと○○公園行こ?」とか耳打ちしてきて「それどこ?行ったことない笑」って返すと「ふふん、私だけの秘密の公園なのだ。案内するね?」って微笑まれて鼻血。マナー悪いカップルだと思われたかもしれんがその罪悪感もまた最高。
見終わったあとは彼女が言ってた秘密の公園へ。

自然が本当に綺麗だった。途中彼女が「よっ、ほっ」とか言って木の幹に乗っかり出すのを眺めてるのも幸せすぎて泣きたい。手繋ぎたいなぁとか思っちゃったけどまだ流石に無理だ。

 

 

《編集部から一言》
淡い色のシャツに黒スキニーでシンプルなのに爽やかさも香るコーデ。トートバックでアクセントを入れてるのが技あり!

 

 

 


Day.4 WED

f:id:m_1isi-2tori:20170821152221j:image
今日はサークルの日なのでスポーティに。

サークルはフットサルをゆるくやってます。男子15人、女子5人くらいで毎週水曜と日曜に集まって騒いでいる。男子も女子も仲が良くて、すごい楽しい。特に男子は謎の友情があってよく男子会も開くくらいだ。

でも俺が彼女に告った事はまだみんなに言えてない。なんかぎくしゃくしそうで恐いんだよなぁ。

それにしてもスポーツしてる時の女子ってなんであんな可愛いの…

 

 

《編集部から一言》

このシンプルさこそ、とっしーさんの真髄。

トップスのサイズ感とかネックレスのさりげないアクセントが絶妙なスパイスになってて、雑コーデに見えないのがすごい。あと、スポーツ頑張ってる女子は可愛い。

 

 

 


Day.5 THU
f:id:m_1isi-2tori:20170821160031j:image

今日は明日の期末テストに向けてラストスパート。一日図書館にこもるぞ…!

勉強できそうなコーデにして、モチベーションアップ。これを乗り越えれば夏休みだ。

 

そして約束してたので彼女に数学を教える。

俺「あっ、そこ計算ミスってるよ。」

彼女「ぐわ〜、もうダメだぁ」

俺「(かわいい)」

 

高校の先生が言ってた、「好きな人の前では計算が成功しない」という定理を思い出して嬉しくなる。

 

 

《編集部から一言》

オタク共、チェックシャツはこう着るのだ。

そのほかのアイテムは無地に抑え、配色を統一することでまとまりを出す。黒い革靴×赤い靴下のかけ算は無限大に発散するという公式も覚えておくとよいだろう。

 

 

 

 

Day.6 FRI

f:id:m_1isi-2tori:20170821162632j:image
1〜3限連続テスト。プラス一週間の疲れが援護射撃になって、もうズタボロ…

デートの待ち合わせをするとたまたま彼女もボーダーを着て来て偶然のペアルックに嬉しくなりた過ぎる…

 

…とか妄想してたらマジで彼女からLINEが!

「おかげさまで線形代数なんとかなった!ありがとう!😊

ところで明日ヒマかな?」

秒で既読付けちゃったから焦って「めちゃめちゃヒマラヤ」と誤字る。

「ヒマラヤwwwwお腹痛いwwwwww」の返信に何故かガッツポーズ。ツボが浅いのもかわいい。

 

 

《編集部から一言》

ボーダーTをつかった見事すぎるモノトーンコーデ。よすぎ。

 

 

 

 

Day.7 SAT

f:id:m_1isi-2tori:20170821164310j:image

今日は彼女とディナー!

グレーのTWプルオーバーにネイビーのアンクルパンツでキレイ目カジュアルを意識。

ちょっと奮発して高級なイタリア料理店へ。しかもなんと彼女が予約してくれて。色々な店知ってて尊敬だ。

でも「うま〜〜」とか叫びながらナポリタンのソースを口に付けて料理に夢中になるシーンもあったりして萌え死んだ。

 

そして最後に最高のサプライズが!泣

彼女「はい、これ」

俺「??」

彼女「今日誕生日でしょ?はっぴーばーすでーっ!笑」

 

なんと誕生日覚えててくれて!

マジで嬉しすぎる。もうこれ完全究極両思いって事でいいですか!?結婚ってことでいいですか!?

 

 

《編集部から一言》

おいおい、神か。よすぎ。

 

 

 

 

Day.8 SUN

f:id:m_1isi-2tori:20170821171644j:image
今日はサークルの定期練習日。
彼女も来てるけどなんだか表情がくらい。

あっ、すぐ帰ってしまった。

 

日曜日のサークルが終わった後はみんなでラーメンにいくのがお決まり!Twitterにもアップ完了っ♪

 

 

《編集部から一言》

ゆるめの半袖にワイドパンツをはくだけで、簡単にゆるかわコーデが完成するから夏は最高。

ツイートの日付が6月なのはどうか気にしないで。

 

 

 

Day.9 Mon

f:id:m_1isi-2tori:20170821172551j:image
昨日元気がなさそうだったので、土曜日のお礼も込めて彼女とパンケーキはしご旅に出る。

やたら美味しそうにパンケーキを食べるし、不意に「プハ〜〜!たまらん〜!」とかビール飲んだおっさんみたいな事言い出すからギャップで俺の心臓が破裂したし、「むむっ!とっしー君のやつも美味しそう!」とか言って勝手につまみ食いするのが最高にかわいすぎて君の膵臓が食べたい…。

 

 

《編集部から一言》

だからモノトーン×Yシルエットは最高って5千回は言ってる。

ちなみに腰元に白をチラ見せするのは「レイヤード」というオシャレテクで誰でも簡単にできるのでオススメ。

男子がレイヤードをする際はほぼ100%「どや。これオシャレやろ」という心持ちでやっている。女子は褒めてあげるとポイントが高い。かもしれない。知らない。

 

 

 

 

Day.10 TUE

f:id:m_1isi-2tori:20170821181628j:image
今日はサークルの男子会!

男子だけだし宅飲みだから、ラフな格好でオッケーだけど、最低限オシャレはして行きたい。

おつまみ作りながらお酒を進めるとやっぱり話題は恋バナに。今回は部長のもりけんが号泣しながら別れ話を始めるからもう大変。俺は知ってたけど、みんなもりけんが彼女いるのすら知らなかったみたいで大爆笑!

こんな場面じゃ俺の方は上手く行ってるなんて話火に油を注ぐだけだな…。もうちょい時間置いてからにしよ。

 

色々情報もゲットできて超楽しかった。

 

 

《編集部から一言》

これシンプルでいいですよねえ。すき。

ツイート日付は見ないで。

 


Day.11 WED
f:id:m_1isi-2tori:20170826152211j:image

 今日はサークルの日だけど、彼女に誘われたのでデート。

夏っぽいTシャツで行くと「おっ、海柄だね〜、海行っちゃう?笑」とか言われて、そのまま海に行く事に。

そんな夏全開の軽いノリで海に着くと、海の家で波の音を聞きながらかき氷を堪能。彼女の「今度は水着持って来たいね〜」を聞いた時は脳内ねぶた祭りだし、録音を忘れて悲しんだりもした。

 

 

《編集部から一言》

彼女と海に行きたい。

 

 

 

Day.12 THU

f:id:m_1isi-2tori:20170826211925j:image
今日は、久しぶりのバイト!

先週はテスト期間で休んでたけど、家の近くのセレクトショップで店員やってます。Dulcamara、Edwina Horlなど、ちょっとクセのあるブランドを取り扱ってます。行ったら今年の秋冬新作が立ち上がってて大興奮!俺が買いたい。

 

 

 《編集部から一言》

白を基調に、ネイビー、ブラウンでまとめたコーデ。清潔感しかないし、個人的にどストライクすぎる配色。あとワイドパンツはロールアップしてくるぶしを見せると爽やかさも出てマジ最強。

 

 

 

 

Day.13 FRI

f:id:m_1isi-2tori:20170829004301j:image
今日はお気に入りのカフェで読書。

大好きな伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」を4度目の読了。何回読んでも最高すぎる。

一日中座ってたからか夜は中々寝付けなかったので、Twitterを開くと彼女も「眠れない…」ってツイートしてるからいいねすると、彼女も何故か俺の過去ツイいいねし返して来て、俺も彼女の過去ツイいいねすると、また返してっていう幸せの応酬が始まって完全に目が覚めてしまった。

なんかそれでふんぎりが付いたので、LINEを開く。

 

「明日会えないかな?13時に大学裏のお寺集合でどう?」

 

 

《編集部から一言》

ライダースが似合う男になりたい…ワイドパンツと合わせて甘辛コーデ組みたい…。

それにしても黒とこの濃いグレーのハーモニー心地よすぎない?コンバースの白も光ってるよな〜。最高〜。

 

 

 

 

Day.14 SAT

f:id:m_1isi-2tori:20170826152304j:image

今日はこれから、もう一度彼女に告白する。
二週間前は彼氏がいるからって振られちゃったけど、今なら絶対に大丈夫。もりけんには悪い気がするけどあいつなら許してくれるはず。二週間前と同じ趣きのあるお寺でリベンジ。
おっ、彼女が来た…!

 

 

《編集部から一言》
ネイビーとブラウンは死ぬほど合うからやっちゃダメって法律を早く制定した方がいい。

ちなみにこのDAY.14、一応ネタばらしになってるつもりです。なってなかったら殺してくれ、長々と読んでくれてありがとう。あと着回し2week書くのむずいわ。メンズノンノごめんな。

 

彼女からの誕生日プレゼントもよければ推理してみてね。

 

 

 

 

○おわりに

 

 

この作品はフィクションです。

全て編集部(現一名)の妄想であり、実際のとっしーさんはもっと大人の余裕がありますし、彼女は既に30人はいるだろうし、こんな気持ち悪いことは考えてないです。とっしーさん、本当にスミマセンでした。

 

 

マジ最高なので是非フォローしてみてね。↓

とっしーさん

Twitter→@sasatoshi_WEAR

WEAR→@sasatoshi

 

おしまい